スポンサードリンク

2007年06月02日

はじめまして

 私は、年間に数回、海外出張へ行くことがあります。
 いつも急に海外へ出張に行くことが決まるので、準備する時間も十分にとれず、慌てて準備するので、しょっちゅう忘れ物をしてました。(財布とパスポートと航空券は忘れたことはありませんが!)
 最低、お金とクレジットカードがあれば、何とかなりますが、日本では簡単に安く手に入るものが、現地では高くて悔しい思いをしたこともあります。(ものによっては手に入らないものもあります。)
 それに、だいたい一人で行くことが多かったので、「あれ、これで合ってたっけ?」と迷うこともしばしばありました。それに、なぜかわからないんですけど、外国の人を目の前にすると緊張してしまいます。なにせ、一人で行くというのは、寂しいですし不安もいっぱいです。特に、初めて行く国では勝手がわからず、とんちんかんな行動をとったこともありました。
 初めての海外出張の時などは、舞い上がってしまい(この時は同僚が一緒で、後から同僚に突っ込まれたのですが!)、航空会社のチェックインカウンターで搭乗手続きするときに、相手が日本人なのに、質問には「イエス」と答えていたようです。(それもバリバリの日本語の発音で!)
 そんなドジな私ですが、何回か海外に行くうちに少しは慣れてきました。(と、自分では思ってます。)
 ということで、私がいつも迷ってしまうことやメモしておいたことなどを取り上げて、このブログで紹介していきます。もし、海外出張されるときの参考になれば、幸いです。
posted by btrip at 09:29 | はじめまして

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

